スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
B型★移行 外出 ~法隆寺~
B型さん移行さんで外出してきました。
電車内

駅

去年に続き同じ奈良ではありますが、今回は法隆寺!!
法隆寺は、飛鳥時代の姿を現在に伝える世界最古の木造建築として広く知られています。
入り口

初芝駅から電車を乗り継ぎ、法隆寺駅から20分ほど歩くと到着。着いたらまずは、恒例の集合写真を撮影です。「写真撮るから並んで~」と声を掛けると「えぇ~」という皆さんですが・・・カメラを向ければバッチリポーズを決めてくれます(笑)

集合2

集合3


南大門より足を踏み入れ、西院伽藍で金堂や五重塔を観ました!
法隆寺にある五重塔は、高さ32.5メートルもあり、わが国最古の五重塔なんですよ!!
五重塔

そんな五重塔は何処から観ても立派でした!!皆さんも色んな角度から写真を撮っていました(笑)
中3


賑やかな街への外出もいいですが、古くからの歴史ある場所での社会見学もいいですね。
南大門より入るとある利用者さんが「空気が綺麗~」と言っており・・・
確かに!と思いました。なぜかこういう場所では空気まで違っているような気分になるのが不思議ですね★☆
また、色々な場所へ外出しましょう(^^)

アイス1

アイス2
スポンサーサイト
[2017/03/15 18:29 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<求人掲載のご案内 | ホーム |  生活メンバ~ はたけの家ぼだい 外食編!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bodainoie.blog134.fc2.com/tb.php/374-fa9e0aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
