[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
2016年度宿泊実習
今年もやってきました、菩提の夏の風物詩「宿泊実習」です。
今年ははたけの家ぼだいもオープンしたので、まだ新築の匂いのする「はたけの家ぼだい」で開催しました。
メンバーも歴代最多の14名。
金曜日に仕事が終わったメンバーからはたけの家ぼだいへ移動し、夕飯作り。
夕飯はカレーです。
20160701_071702417_iOS.jpg
こちらの彼は明日の朝ご飯のデザート「フルーチェ」を作ってくれてます。

20160701_071714324_iOS.jpg
フランクフルトを焼きまくる男前。

20160701_071909319_iOS.jpg
と、そこへ高畑施設長がやってきました。一瞬でその場の空気が緊張でピーンと張り詰めます。

20160701_075000040_iOS.jpg
カレーをおかわりをする人もいて、みんなで作ったカレーはおいしかったようです。

20160701_080601515_iOS.jpg
マンツーマンでこんこんと説教されてます。

20160701_090321356_iOS.jpg
食事と片付けが終わると、恒例の外出タイム。今までは車を使ってベイエリアへ行ってましたが、今年は電車を使って難波で!!
夜に出歩くことが少ないと思い、みんなで夜の都会を散策しようということで難波に決まりました。

20160701_092333897_iOS.jpg
切符を無事買えるかなぁ?日帰り実習でも経験してるよね?
何とか自分ひとりで切符を買えてました。

20160701_093107755_iOS.jpg
この人はやっぱり電車のドアが似合いますね。
電車に乗るといつもドアから外を眺めています。

20160701_100801651_iOS.jpg
難波に到着。まだ少し明るいですが時間は夜の7時。
週末なのもあって、難波駅もそうですが、あまりの人の多さにみんなびっくりしてました。

20160701_101254580_iOS.jpg
きれいなお姉さんでも歩いてたのかな?思わずニヤニヤしてしまいますね。

20160701_101856861_iOS.jpg
定番のグリコの看板の前で記念撮影。大阪に住んでいる人はグリコの前ではなかなか写真撮らないですよね。
せっかく難波にきたんですから。グリコでしょ。

20160701_102052560_iOS.jpg
ついでにもうひとつの名物、かに道楽のカニさんの前でも記念撮影。
あまりにも人が多すぎて、並んで撮影するだけで大変です。

20160701_102458050_iOS.jpg
御堂筋を横断中。車も多い、道も広い。

20160701_103106447_iOS.jpg
なんばからちょっと外れた「なんばHatch」で休憩タイム。
なんばHatchをバックに記念撮影。

20160701_104646040_iOS.jpg
男前には夜の都会が似合いますね。

20160701_130700684_iOS.jpg
外出も無事終わり、はたけの家ぼだいに帰ってきました。順番でお風呂に入ります。

20160701_131135935_iOS.jpg
はたけの家ぼだいのお風呂はとても広くて、シャワーも4つあります。お風呂に入っている人以外は
自分の布団をひいたり、荷物をまとめたり、しゃべったり遊んだり、フリータイムです。

20160701_132506550_iOS.jpg
この宿泊実習のコンセプトは“自分のことは自分でする”。布団にシーツをかけるのも、布団をひくのも、着替えを用意するのも片付けるのも、全て自分で行います。

20160701_192504439_iOS.jpg
みんなが寝ている朝4時ころです。はたけの家ぼだいの前には菩提幼稚園の仮設園舎があります。この風景も今年限定です。
来年には畑に戻っています。

20160701_223158867_iOS.jpg
7時30分の起床時間が来て、片付けです。宿泊実習も残りあとわずか。
布団を片付けて、シーツを布団からはずしてたたんで、全て自分でやります。
歯磨き洗面も。

20160701_225955393_iOS.jpg
朝食の時間です。
さぁ、ご飯を食べて今日も一日仕事です。
宿泊実習お疲れ様でした。
[2016/07/05 08:50 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<2016年宿泊実習 | ホーム | 第3回ぼだい祭り>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bodainoie.blog134.fc2.com/tb.php/342-fdfad57e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
