スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
やっと!!
秋の気配がしてきました。いつまで暑いのか、早く涼しくなって欲しい~と願っていたのが随分前に感じます。毎日、暗くなるのも早くなり、朝夕は外で半袖は寒いくらいですね。皆さん風邪にはご注意下さい。

さて今日は畑の「花」です。なんの野菜のはなでしょうか。4種類紹介したいと思います。
まず1つ目はコレ!
写真 4 (2)

分かりますか?
なすび!です。


つぎは・・・
写真 2 (2)
ちょっと後ろのほうに答えがみえていますが、これはオクラの「花」です。
食べれるそうです(道の駅で売っていました!)揚げ物や酢の物で!


そしてこれは、葉っぱで分かる方もいるのでは?
写真 3 (6)

クレオパトラが愛した野菜といわれている、モロヘイヤです。


最後にコレ!!

なかなか見ることがないかと思います。私も今年初めてみました!!なんでしょう
写真 1 (7)

実がついていますが、これだけでは難しいですよね
この実の中に、いっぱい?入ってます。 白と黒や金があります。煎り○○や、すり○○や、ペースト状のものがあります。
どうですか?お分かりになりましたか?  答えは「ゴマ」です。 
また季節が変わったら色んな野菜の花をなどを紹介できたらいいなーと思っています。またそのときはお付き合い下さい。

スポンサーサイト
[2015/09/18 15:46 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<シルバーウィーク | ホーム | 調理実習>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bodainoie.blog134.fc2.com/tb.php/316-3c0f8948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
