[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
B型・就労移行社会見学
こんにちは。今日はB型チームと就労移行チームで社会見学へ行ってきました。

行き先は南港にあるコスモタワー。地上55階にある展望ホールへ行ってきました。
春の社会見学に引き続き今回もみんなで電車・バスといった公共交通機関を使います。
これも社会勉強ですね。切符を買って自動改札を通って。
バスに乗るときは運賃箱に運賃を入れます。
PB120002.jpg

今日は大好きな電車・バスに乗るのでニヤニヤ笑いが止まりません。
PB120008.jpg

今日の目的地はこのビルの一番上。テッペンです。(バスの中から撮影)
PB120011.jpg

堺東から南港までバスで約30分。ATC前に到着です。到着後記念撮影。
PB120016.jpg

ATCにはもうクリスマスツリーがありました。週末や夜には人がいっぱいでしょうけど、平日の午前中はほとんど人が居ません。ここでも記念撮影。でも夜はライトアップされて綺麗でしょうね。少し残念。
PB120020.jpg

天気はいまいちですが、海をバックに撮影。この二人は同じ学校出身の先輩後輩の仲。
PB120034.jpg

この男前3人も同じ学校出身の先輩後輩。こうやって学年を超えた人たちが菩提の家に通ってくれるのは本当にうれしいことです。
PB120035.jpg

こちらの3人は出身は違えど菩提の家の中で仲良しです。
PB120038.jpg

ここでも記念撮影。「せーの」の合図でみんなでジャンプ!!タイミング合わせて飛べたかな?
PB120045.jpg

鐘の下で永遠の友情を誓えたかな?男同士で永遠の愛は誓わないでね。
PB120048.jpg

思い思いに遊んでいるとスペシャルゲストの登場!!菩提の家の「理事長」です。みんなのテンションMAX!!理事長、みんなに愛されてますね。菩提の家の理事長は常に写真のようなテンション。だから菩提の家は毎日笑顔が絶えません。
PB120052.jpg

途中、サイゼリアで昼食を挟み、お目当ての展望台へ。展望台のOPENは13時からなので少し待機。みんななかよくお話したり、はしゃいだり。
PB120057.jpg

展望台がOPENしたら高速エレベーターで一気に53階へ。途中耳がツーンとなります。53階から55階まではながーいエスカレーターです。
PB120063.jpg

今までいたATCがこんなに小さく見えます。まるでジオラマの世界。大きなトラックもおもちゃみたい。
PB120064.jpg

ちょっと怖いって言いながら恐る恐る下を見てます。
PB120070.jpg

あいにくの天気ですが、肉眼では明石海峡大橋が見えましたよ。
PB120076.jpg

ベーカリーチーム3人で仲良く記念撮影。
PB120078.jpg

あのIKEAがこんなに小さく見えます。そして遠くにはHARUKASU。
PB120079.jpg

展望台にも理事長が付き合ってくれました。本当に忙しい合間にありがとうございます。理事長は菩提の家のみんなが大好き。みんなも理事長が大好きです。こんな楽しい理事長他にいないでしょ!!
PB120087.jpg

展望台での楽しい時間もあっと言う間に過ぎ、理事長ともお別れし最後コスモタワーの2階で写真を撮りました。
PB120092.jpg

この後、少しの買い物タイムでジュースやおやつを買いました。
帰りのバスに乗り込むとみんなは一瞬にしてウトウト眠りにつきました。
そして、堺東で南海電車に乗り込み無事菩提の家まで帰ってきました。

菩提の家のみんなお疲れ様でした。いっぱいいっぱいはしゃいで遊んでいい思い出ができましたね。
今日はぐっすり寝れると思います。
また、明日から仕事です。気合入れてみんなでがんばりましょう!!

次は春くらいかな?また社会見学企画しておきますので、その日まで楽しみにしていてくださいね。
[2014/11/12 23:18 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<最近の菩提の家畑 | ホーム | 文化祭!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bodainoie.blog134.fc2.com/tb.php/261-7f2c6218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
