[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
園庭草抜き
こんにちは。
今日は近隣の幼稚園様から業務委託されている園庭の草抜きに出かけました。
この季節あちこちで雑草が生えまくりです。
ちょっと雨が降ろうもんなら大変大変。
そういうわけでみんなでゴミ袋、軍手を持って暑い中行ってきました。

こちらは幼稚園の中庭。みんな汗をかきながら一生懸命抜いてます。


しゃがんでする作業ですが、結構重労働です。
でも、みんな畑で慣れているのでこれくらいは全然大丈夫です。
ところどころ休憩を挟み冷たいお茶をみんなで飲みながらやりました。
20140722_043610252_iOS.jpg

根が張ってなかなか抜けない雑草もあります。
でもブチブチ抜けるのはやってて気持ちいいですね。
20140722_044509273_iOS.jpg

三日間行ってなんとか綺麗になり、園長先生からもOKを頂きました。
20140724_041515798_iOS.jpg

抜いた雑草は菩提の家に持ち帰って処分します。
一日でゴミ袋三袋分くらいの雑草を抜きました。
結構重いので持って帰るのも大変でした。
20140722_053229266_iOS.jpg
[2014/07/26 07:48 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<一週間の終わり | ホーム | 宿泊実習をレポートします。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bodainoie.blog134.fc2.com/tb.php/246-54a4b4de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
