[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
求人掲載のご案内
菩提の家の求人をジョブメドレーに掲載中です。
https://job-medley.com/facility/132542/
[2017/06/09 12:16 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
B型★移行 外出 ~法隆寺~
B型さん移行さんで外出してきました。
電車内

駅

去年に続き同じ奈良ではありますが、今回は法隆寺!!
法隆寺は、飛鳥時代の姿を現在に伝える世界最古の木造建築として広く知られています。
入り口

初芝駅から電車を乗り継ぎ、法隆寺駅から20分ほど歩くと到着。着いたらまずは、恒例の集合写真を撮影です。「写真撮るから並んで~」と声を掛けると「えぇ~」という皆さんですが・・・カメラを向ければバッチリポーズを決めてくれます(笑)

集合2

集合3


南大門より足を踏み入れ、西院伽藍で金堂や五重塔を観ました!
法隆寺にある五重塔は、高さ32.5メートルもあり、わが国最古の五重塔なんですよ!!
五重塔

そんな五重塔は何処から観ても立派でした!!皆さんも色んな角度から写真を撮っていました(笑)
中3


賑やかな街への外出もいいですが、古くからの歴史ある場所での社会見学もいいですね。
南大門より入るとある利用者さんが「空気が綺麗~」と言っており・・・
確かに!と思いました。なぜかこういう場所では空気まで違っているような気分になるのが不思議ですね★☆
また、色々な場所へ外出しましょう(^^)

アイス1

アイス2
[2017/03/15 18:29 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
 生活メンバ~ はたけの家ぼだい 外食編!!
今日は、生活メンバーの皆さんもはたけの家さんでお昼ごはんを食べに皆でお出かけでした^^ 午前中は少し曇り空も見られて、寒かったですが、丁度、お昼頃には日も出て来てポカポカとした気温で暖かくもなり気持ちよく出発が出来ました。^^
そして、到着した頃には、皆さん、ウキウキとした様子で、席についてからも、「おなかすいたー」という表情でニコニコでした。

GEDC5953.jpg
待つこと5分程・・スタッフさんが料理を運んで来て下さり、目の前に各頼んだメニューがボリューム沢山で運ばれてきて、驚いた人もいました・・笑

GEDC5954.jpg


GEDC5950.jpg
食べだしてからは、皆さんあっという間に、早々と食べて、とても良い表情で楽しまれていました^^

GEDC5965.jpg
お腹いっぱいになってからは、食後のTタイムで各注文していたドリンクを飲みながら、皆で雑談したりとゆっくりとした時間を過ごすことが出来ました^^ 
[2017/02/15 18:58 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
節分 豆まき☆★ ~B型編~
2月3日は節分!!ということで、B型の皆さんで豆まきをしました。


全員豆を手にして準備万端!!


こちらの鬼さんは、お面はなしがいいとのリクエストだった為お面なし!!柔らかい金棒を持って登場です!
いざ鬼が来ると、鬼を眺めていた皆さん・・・(笑)
でも一人が投げ始めると、あちらこちらで豆が飛び交いました。


そして、鬼たちと一緒に記念撮影もしました。



鬼役を引き受けてくれた移行さんとB型の皆さん!!ありがとうございました(^^)
[2017/02/04 16:32 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
節分 豆まき^^ 生活編
今日は2月3日で節分でした。 ・・ということで そして今日の午前中は生活メンバーの皆さんで豆まきを行いました。
^^
GEDC5937.jpg

メンバーの皆さんが午前中ゆっくりとすごしていると、そこにB型の利用者さんが鬼役になって入ってきました・・^^


GEDC5935.jpg

鬼が近づいてくると皆さん豆をしっかり持って「鬼きたー」 「キャー」などハイテンションでとても盛り上がり投げて楽しんでいました

GEDC5936.jpg



そして今度はメンバーの中でも鬼が出現しました・・
GEDC5938.jpg

鬼が近づいてくると一生懸命豆を投げて楽しみとても盛り上がって過ごせていました^^

B型で鬼役になって頂いた方もありがとうございました^^





[2017/02/03 19:40 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
